2008-08-26

親父がDQNだった

このまえ実家帰ったときに母親からおやじがどれくらいDQNだったのかって話を聞かされた。

簡単に言えばパチンコ依存症だ。もうやめてー!ってくらいいろいろ聞かされた。

仕事に行く前にパチンコに行って、ぎりぎりまでねばるもんだから仕事遅刻しないようにと車を飛ばして事故ること3回。母に内緒示談にしようとしたが全部バレてる。

・俺の学費として貯めていた通帳を空にした。

・その他もろもろくすねてつぎ込んだ。

・そんなこんなやっといて、「俺はいまの自分を変えるつもりはない!」と母にどなりつける。

会社さぼり上司から怒りの電話がくること2回「もう来なくてもいい!」。母親平謝り。

などなど。

俺が小学校のときから喧嘩ばかりしてたというか喧嘩しているところしか見たことないんだけど、原因はほぼこれだったっぽい。

で、お金がないもんだから母親が働きにでて家計を支えていた。そんな母親を親父は金にうるさい女と父方の祖父の前でののしったりしていたそうだ。。もう、なんというか。。

そりゃ、母親も怒るよな。もう怒りすぎて後年基地外じみてたもん。俺が小学生の時から毎日そんなんだから居心地悪くて、大学行ってからはほとんど家に帰ることはなくなった。あ、大学の費用も別の通帳で管理していたんだけど使い込んだみたいで、兄貴に出してもらった。これも全然しらなかった。兄貴感謝しなくちゃ。

おやじがDQNじゃなく、普通の人だったらな、って思う。話も底が浅くてつまんないし。きっとずっとパチンコばかりしてたから中身がまったく成長していないんだな。親父みたいにはなりたくないもんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん