2008-08-23

試験の前に

来週に大学院試験がある。

今はそれの勉強中。本当はこんなことを書いている時間なんかないはずだけどなんとなく書いてみる。

過去問は出来る範囲では一通りやった。すべてできるようになったわけではないが大体出来るはず。

大体なんて言うのは本当は全く当てにならなくて本来ならば全部ちゃんと出来るようになっているべきであるのはわかってる。

でも、それでも。あと1週間切ったあたりからやる気が一気に減退してしまい、急に顔にニキビが大量に出来てきた。なぜか。

1)抑えに合格してしまった

2)一通りやってある程度出来るようになった

3)疲れ?

考え得る理由はこの3つほどだろうか。

元から出来物が出来やすい体質ではあるが、今週は特にひどい。

これはストレスのような気がする。

要はテスト直前に勉強してるとやけに周りのものが気になって突然掃除始めたりするのと同じような状況ってこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん