2008-08-21

ネット上の医者イメージ=「免責しろ!免責しろ!」の連呼だけ

http://anond.hatelabo.jp/20080820212803

免責しろ!免責しろ!免責しろ!

でなければ医療崩壊だ!でなければ医療崩壊だ!でなければ医療崩壊だ!

ネット上の医者達の言い分通りにすれば日本医療現場ミスは増え続ける事になるだろう。

追記:何かパターン通りの量産型ブクマつけているのは医者の卵か?世間知らずのタコツボIT土方か?

   近年、一般消費者保護の為の規制が強化されているのを知らないの?

   規制を受けた業界はそれに対応する為に内部体制強化に努めているのよ。

   医療分野で問題なのは患者保護の体制を作る体力が無い事なの。

   医療事故調設置で医師免責を目論んでるとしたらトンでもないしっぺ返しを受けることになるよ。

   

  • 別に医療ミスが近年増えているわけではなかろう? 多少ミスが増えようがかまわんよ。 医者がいなくなることに比べればな

  • ミスを減らすのにはつるし上げればいいんですね。 なるほど、日勤教育をもっとしっかりやっていればJR西日本は福知山線事故を防げたと言うことですね。 とてもよくわかります。

  • この発言をした人を馬鹿にするつもりはあんまりないんだけど、こういうリテラシーが低い人間が世の中の大多数だと思うのね。 特に地方や高齢者には。 あと、権威に噛み付くオレかっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん