2008-08-13

http://anond.hatelabo.jp/20080813155600

じゃあなんで、日本人女性はみんなむだ毛のお手入れするんだろうね。

アメリカ広告会社プロデュースする「つるつる肌のグラマー美女」イメージに、映画なんかを通して洗脳されたからでしょ。

参考:「ヌード歴史 (PARCO PICTURE BACKS)」ジョージ レヴィンスキー著、PARCO出版局

ちなみにヨーロッパでは一般に毛刈りしない……というのは伝聞。

記事への反応 -
  • 脱毛文化なんて世界的に見てほぼアメリカ限定なわけで「毛があるから見苦しい」は人類的には普遍の価値観ではない。 けど、「露出NG」に関しては日本より厳しい国がほとんどで、...

    • 脱毛文化なんて世界的に見てほぼアメリカ限定なわけで「毛があるから見苦しい」は人類的には普遍の価値観ではない。 そうなのか? 俺、男だけど臑毛剃ってるぞ。 理由は自転車に...

      • じゃあなんで、日本人の女性はみんなむだ毛のお手入れするんだろうね。 日本の男性がうるさいのかな? あと、ご近所の韓国や中国はどうなんだろう。タイとかマレーシアとかも。

        • じゃあなんで、日本人の女性はみんなむだ毛のお手入れするんだろうね。 アメリカの広告会社がプロデュースする「つるつる肌のグラマー美女」イメージに、映画なんかを通して洗脳...

        • じゃあなんで、日本人の女性はみんなむだ毛のお手入れするんだろうね。 西洋人のマネかな? でも、意外とあっちの人もボーボーだったりするんだよね。 あれか、日本人は平安時代か...

          • ああ、俺も脇毛そってるし陰毛も女性のセミヌード写真集並にかなり短く刈り上げてるよ。 ジョギング後のワキワキの匂いもほとんどなくなったし。 子持ちメカブできにくくなるし、夏...

    • 「露出NG」に関しては日本より厳しい国がほとんど ソースプリーズ 日本にいる外国人女性も、日本人女性より露出度高めの人が多いように見えるのは気のせいか。 若者だけではな...

    • ふむふむ、つまり男性でふだんから腰だめでパンツを見せている人は、 うっかりパンツを見せてしまう女性より世界規模で見て罪が重いってことでいいんですよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん