2008-08-13

http://anond.hatelabo.jp/20080813134458

普段都市部に住んでいる人間外国都市部に観光に行くなら普段と同じ服装で行くでしょ。

日本人ならね。

でも世界中そうだとは限らないんだよね。

たとえばヨーロッパで夏の休暇、バカンスの持つイメージ歴史を調べてみることを勧めるよ。

ちなみに肌を露出するのは肌を灼くため。バカンスに出かけて灼けた肌になるのは社会的ステータスでもあるので。そもそもヨーロッパから見ればトルコより緯度の低い日本なんて南国同然に思えて不思議はないしね。

  • 観光客ではない日本居住の外人でもそういう露出度高い服装の人多いけど。

  • でもそれはヨーロッパに限った話だよね。 例えば、オーストラリアの人や韓国、中国なんかの人も普段の生活と、日本に来たときの服装は違うの? 都内の観光地(秋葉原とか)を見る限...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん