2008-08-08

何故お笑い好きな奴らは揃いも揃って陰湿なのか

落語でも漫才でもお笑い系のサークルに入るのだけはやめとけよ。

「楽しげな所」なんて大嘘で実体は旧帝国陸軍並みの理不尽が横行する縦社会だから。

顔だけは笑ってるけど内心は決して解消される事のない劣等感や恨みつらみでグラグラしてる奴らばかりだから。

ああいう所に好き好んで集まるのは自分より立場の弱い人間に「これはギャグだってwwwそんなのもわかんないの?空気嫁よ」という圧力を掛けてネチネチいたぶるのが最高の快楽っていうイジメ大好き人間がほとんど。マジでね。

ギャグセンスがどうこうじゃなくて、その圧力掛け合戦に勝ち抜いたエゴイストに「面白い人」という称号が与えられるというのが本質だ。

間違っても「楽しそう」とか「いい人そう」等の幻想は抱いちゃいけない。

そこに集まるのは「面白い事を言ってみんなを楽しませるみんなの人気者」では決してなく、その人気者を誰が一番クールに嘲笑できたかを競い合うような根暗ばかりだから。

いいか、とにかくお笑い系のサークルに入るのだけはやめとけよ。真性ドSと真性ドMにはパラダイスだろうがそれ以外の人はやめとけよ。

  • ていうかお笑いを素人が(素人の定義は無償でということ)やるのがそもそもおかしいんだよな。 いじるとかいじられるとか、あんなのはテレビではやられてる奴も莫大なお金をもらっ...

  • そう言えばお笑い通を言い張る人は 明るくてからっとしてるというより、ちょっとじめっとした感じの人が多いよね。 賑やかし系のお笑い芸人やクラスメイトを批判してる感じの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん