2008-08-07

依存気味

はてなの使い方がさっぱりわからない。

ネット依存症気味で困っています。

ネット文化とパソコン大好きなので今更戻れない。

息苦しいのにどうしていいかわからない。

電源抜いて外に出ればいいって頭ではわかっているけど。

より便利に生活を送る為に、全てとまではいかなくても、いろいろパソコンで完結できるような環境にしたんです。

料理音楽も近況報告も趣味も乗り換えも就職活動天気も調べものもパソコンがないとできない。

生きていけない気さえする。

実際もう生活の一部なので無理。

適度な距離を置きたいと思いつつ、こうして日記を書く場をまた作ってしまっている。

mixiに疲れたからです。

サイトジャンルにも疲れた。

何が起こったというわけではなく、何も起こらないように注意しすぎて疲れました。

好きなものが嫌いになることが恐ろしくて、最新の注意を払っていたはずなのに、ちょっとした綻びからそれ自身が胸のもやもやを呼び起こす要因となってしまいました。

今は全てをできるだけ断って、自分のなかの好きという気持ちをビクビクしながら守っています。

ネット趣味のことも、好きだけど苦しいという二律背反に陥ってしまってなんだか辛い。

こんなツマラナイことにテンション落としている自分が気持ち悪くて自己嫌悪も酷い。

悪いスパイラルはまっている気がする。

電源を切る以外の解決方法ないかなあ。

未練がましいけど、mixiサイトもまだ止めたくないんです。

  • アルコール依存症やギャンブル依存症もそうだけど、罪悪感を感じながらはまってるってのは、典型的な依存症だと思うよ。 止めた方がいいと思うなあ。 それか、ほかの精神疾患(うつ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん