2008-07-28

転載】[AML 20691] Re: 対馬韓国の領土と言われて逆ギレする日本人

以下、http://list.jca.apc.org/public/aml/2008-July/020178.html より転載

魚拓 http://s01.megalodon.jp/2008-0728-1925-08/list.jca.apc.org/public/aml/2008-July/020178.html

[AML 20691] Re: 対馬韓国の領土と言われて逆ギレする日本人

とほほ

2008年 7月 28日 (月) 16:58:56 JST

--------------------------------------------------------------------------------

amlの皆さんこんにちは とほほです。

in article "[AML 20688] 対馬韓国の領土と言われて逆ギレする日本人"

永好 wrote:

>ですから、領土問題というのはこのように自分たちに都合がよいことを主張す

>ることによってどのようにでも解釈できることを知るべきだと思います。独島

>(竹島)に対する韓国の立場は対馬に対する日本の立場と同じなのです。

都合の良いことを主張するのが領土問題である、と言うのはその通りですが、日

朝間の場合は一点異なることがあります、それは日本側(外務省見解及び右派

壇の主な主張)の主張は「都合が良い」だけではなく「デタラメである」ところ

に問題があり、それに対して朝鮮半島市民は怒っているのです。立場であるか

感情論であるとかよりも前の段階である歴史事実認識デタラメな主張をし

ているのが日本側主張です。

歴史学的に見れば、日朝双方ともに「潜在的領有権」有していることを互いが認

め合った上で、国民国家成立以降の各種日朝間条約を及び両国政府の対外発言を

根拠として話し合わねばならないでしょう。日本はかなり分が悪いのは確かです

が、、、、。

☆ (@ @)     (* *)     (* *)   ★

ooO--(_)--Ooo--ooO--(_)--Ooo--ooO--(_)--Ooo--★tohoho at t-t-japan.com

☆☆ http://t-t-japan.com/tohoho/ ☆☆  ★★  とほほ   ★★

  • 「アポロは月に行かなかったろ論」のソエジーのように、どんな証拠をどう目の前におかれても 「陰謀だ。捏造だ」と受け付けない人が多い世の中です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん