2008-07-26

http://anond.hatelabo.jp/20080726171122

あとそういうやからはDQN男とオタ男を完全に切り離したものと考えている所も気になる。オタ且つDQNという存在も結構いると思うが……「なぜ俺に彼女できなくてDQNに」っていうが、そういう奴に彼女ができたら、DQNな行為を彼女にするかもしれないのに。大体DQNは最初からDQNじゃないからね。付き合い始めはDQNさを見せないからひっかかるんであって。それを安全な第三者の目から「そんなのひっかかるなんて人間を見る目がない」とか嘲笑するのは簡単だけど、果たしていい人間か否か見分けるのってそんなに簡単なことなのだろうかね。「人間を見分けられる」ということじたいほとんど幻想な気がするが。フリーターに対してフリーターなのはお前だけのせい、という反論より酷い実体のなさ。

酷いのになるとDQNとオタの二元論になったり。それはあれだろ、ポンスかぼすすだちか争ってる社長二人へ、「待ってください、それはズレてるんじゃないですか?一般的な料理店では、ポンスには橙をメインに使います。かぼすすだちも少数派です」という山岡の言葉をそのまま改変して、「それはズレてるんじゃないですか、一般的な男性は、ガチオタでもDQNでもないです。オタもDQNも少数派です」みたいにいいたくもなるっつーか。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん