2008-07-18

ジク

自分の仕事の出来なさ具合に、圧倒された。抜きん出てるよな。

何でだろう。ここ2週間、思うような仕事が出来ない。

自信がないからだな。自信がないのは軸がないから。軸を持てないのは、ぬるま湯スポイルされているから。スポイルされたのはぬるま湯を選んだから。あるいはもともと軸がなかったから。

逆に中二病にかかる必要があるのかもしれないな。「俺のポリシーはこれです!」とか言っちゃいたい。……というのはまったく方向性逆だが。

中二ではない大人は、どういう軸をどんな風に持つのがスマート(生きやすいという意味スマート)なんだろう。思い切って、finalventさんに質問!ってここまで読んでねえだろうけど一応訊かせて。──それとも、軸など持たないこと、解放されることが、むしろ心地よいということなのでしょうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん