2008-07-16

仕事でして効果があったなあと思うTIPS

・常にニコニコする

お礼は2度言う

・アメやガムなどを何かのお礼に渡す

休日出勤の時や残業時、ささいな差し入れをする

・人に何かを頼んだら感謝する

・何かを頼まれてもいやな顔をしない

うまい企画書や依頼状など、役立ちそうな書類は借りてコピー(テクを盗む)

・1つ得意な分野がある先輩に、いろいろ教えてもらう

・使えない後輩は3ほめ1怒り

電話内容や人に注意されたことなどはメモ、直らなければ直るまで机の周りに張り出す

・口頭や電話などで指示されたことは、最後に繰り返して確認

・何事も期日を明確に依頼する

会社の人は、服装でもなんでもいいなと思ったらほめる

・無視されても自分から挨拶を続ける

病欠の翌日は同僚に謝る&感謝する

こんな感じ?

全部どこかのTIPSサイトで見たのを実践してるだけだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん