>広報におけるマネジメントの失敗として知られているのは、雪印や不二家、最近では船場吉兆でしょう。
>特に雪印はエレベーター前で記者に囲まれた社長が「私は寝てないんだ」と発言する姿が映像で全国に流されて批判を浴びました。
>多分寝ていないというのは事実なのでしょうが、そのような発言があるたびにマスメディアは「反省の色がない」「企業体質がにじみ出ている」などと批判してきました。
http://d.hatena.ne.jp/gatonews/20080707/1215364109
不二家を雪印や船場吉兆と同列に扱っちゃ駄目だろ。むしろ逆(いくら広報がマスコミやBPOにコンプラ求めても無駄)だって
http://ja.wikipedia.org/wiki/TBS%E4%B8%8D%E4%BA%8C%E5%AE%B6%E6%8D%8F%E9%80%A0%E5%A0%B1%E9%81%93%E5%95%8F%E9%A1%8C
Permalink | 記事への反応(0) | 16:36
ツイートシェア