2008-07-07

http://anond.hatelabo.jp/20080707155812

うん、私が使ってる歩数計は歩幅データしか設定できないから

そこから身長を逆算しておそらく標準体重の人が

歩いたときの消費カロリーを大雑把に算出してると思うんだ。

だからコイツはまあ信頼性が低くて当然。

でもau run&walkは

初期設定で誕生日体重・性別も入力するし

GPS計測と地図連動だから時速がリアルタイム表示されるし

リプレイでは高低差まで表示されてたしで

結構正確なデータが取れるはず!!

…と思ってたんですよね今までは。

なのに心拍計であの値が出たからショックだったんですよ。

記事への反応 -
  • 心拍計(polar F6)を買ったので、早速使ってみた。 心拍数の上限下限でアラームが鳴るのって面白いね。 160-170bpm前後で巡航するようにしたら 疲れにくいし距離が長く走れてなかなかい...

    • 歩数計とかは歩いてると仮定して消費カロリー計算してんじゃね?

      • うん、私が使ってる歩数計は歩幅データしか設定できないから そこから身長を逆算しておそらく標準体重の人が 歩いたときの消費カロリーを大雑把に算出してると思うんだ。 だからコイ...

    • なるべく測定するものは一つにしたものがよさそう。 脳年齢と実年齢は比較しない。他人の脳年齢と比較する。 バランス年齢はどこかで調節してんだろうな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん