2008-06-30

承認を得るのって難しいんですよ?

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51073215.html

だから問題は、変な言い方になるが若者の考えが古いままであることにある。うざい承認だったら、切ってしまえばいいのである。承認ほしさに偽りの自分を演じる必要など、ない。そして承認してくれる人が欲しかったら、まずはリンクを増やしていくこと。あなたを承認してくれる「深化OK」な「ノード」が見つかるだろう。今ある「ノード」に承認をごねるより、よっぽど楽。


書いてあることはその通りだと思うし、方法論としてはアリだと思うけど・・、

そもそも、自分にとってどんな承認が必要か、って俺はわからないんだよね。

承認ほしさに偽りの自分」を演じすぎたせいで、俺が俺自身、どんな承認を望んでいるのかがわからない。

http://d.hatena.ne.jp/coconutsfine/20080623#1214231823

日本は敷かれたレールからはみ出るととても生きにくい仕組みになっていて、僕みたいな年中ぼーっとしているような奴はすぐにこのレールからはずれてしまう。本当に日本から降りたくなるのだけど、そこで人生から降りる人も少なくないと思う。


id:coconutsfineのように、気付かない間にレールから外れてしまう人もいるんじゃないかな。

俺もそうで、基本的にぼーっとしている人間で、周りの変化に疎かったりする。

そうすると、レールから外れることが日常的にあり得ることだと想定して、

承認を得なければならなくて、またややこしくなる。

承認を作ったはいいけども、レールから外れてしまった時に、

一転して、俺を追い詰める人間に変わってしまう場合もあるから。

承認を得ようとすると、気付かぬ間に、「承認欲しさの偽りの自分」を演じてしまうこともあり、

そんな自分を抑えなきゃならないのと、俺を追い詰める人間に変わらないかと、見極める必要が

出来ちゃって、承認を得るのにも苦労するんですよ、、

俺みたいな人間は稀かもしれないけど、、あ、ごめんなさい、先に謝っておきます。

サバイブSNSはお世辞にも使えませんでした。マッチョ率が高くて、貧困者・弱者が埋もれていて、

マッチョ達の自己満足にしか見えません。あ、すいません、こんな弱者が、、マッチョ様に意見てすいません。

すいません、すいません、、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん