2008年06月30日の日記

2008-06-30

http://anond.hatelabo.jp/20080629214911

>確かに関西人も、関東出身者が「じゃん」とか「じゃね?」とかを関西で使うと一斉につっこみを入れるが、

>それは「標準語」を嫌っているからではなく、「関東弁」を標準語勘違いして無邪気に使っていることに

>つっこみを入れているにすぎないのだが。

何人か指摘しているが、元増田の思う標準語関東弁を標準語勘違い)について。

元増田、何をもって標準語関東弁の違いを判断しているのだろうか。疑問だ。

自分は東京者だが、東京以外の人と話すと「なまっている」といわれることがある。

これは自分の下町ナマリを指摘されての事なのですが、

下町で暮らしている者以外には判別が難しいようです。

そんな私から見ると「じゃん」「じゃね」あたりは標準語ですよ。というか共通語

大本は横浜やどこかの言葉なのかもしれませんが、

今は変化して??弁では無いと思いますよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080630234451

いや、やっぱりスイーツ(笑)の方が、“恋すると周りが見えなくなっちゃう”っていう体質があるような気がするな。

スイーツの方がやたらシビア現実見据えてる気がする(ドラマなどでは、もたいまさこがそういう役を演じていた)。

そもそも「スイーツ(笑)」って、喪男の心の闇が生み出した概念だから、男の発想がそのまま投影されているところがある。

女は経済力で男を判断するってのもその一つかもよ。

つまり、男自身が自分の存在価値経済力に求めているってこと。

http://anond.hatelabo.jp/20080327205054

これからもう何ヶ月だろうか。今日シャンプー石鹸を使って体洗った。

風呂も楽に入れるし、すぐ出れるから良かったんだけど、体が付いてこなかった。

足に汗疹が出来てしまった。子供の頃腕に汗疹が出来て自然と治ったが、

まさか今、足に出来るとは。風呂はちゃんと石鹸で洗った方がいい。

早く良くなりますように。

スイーツ(笑)

仮病使って野球観戦に行ったのがばれて左遷を断って辞めて彼氏愚痴って振られたスイーツ(笑)和久井映見を思い出した。唐突に。

プレイボーイAV女優アンケートみた

意外に薄給なんだな。

そのせいか、つつましい暮らしをしている人が多いようだ。

逆に言うと、若い女性がまともに暮らしていくには、普通仕事だけじゃ無理ってことか。

それにしても、AVなんて副業にするにはリスキーだし、ハード仕事だと思うんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20080630233824

むしろスイーツは寄生に値しないダメ男はすぐに捨てるが

スイーツは地道に貧乏男を支えるイメージ

http://anond.hatelabo.jp/20080630232508

夫(当時彼氏)の失業が決定したのがきっかけで結婚を決めましたが何か?ちなみに院進学などのポジティブ要素は全く無しのリストラ失業ですよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080630231938

いやいや両方NGだろ。常識的に考えて。

全部が処罰できるわけではないが一部の間抜けが処罰されて見せしめにするのは同じ。

みんながやってるから自分もいいとか自分だけ捕まってあいつが捕まらないのはおかしいとか言ってたら汚れた世の中のままになる。

http://anond.hatelabo.jp/20080630232508

意外と、女は経済力で男を判断しないみたいだぞ。

学生の夫を支える妻って夫婦を何組か知ってる。

経済度外視して男と付き合うってのは、恋愛体質(笑)スイーツ(笑)のなせる業なのだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20080630233403

でもその標準語の変化が関東でしか起こらなかった場合、それは新しく発生した方言と言えるんじゃね?

マクド」みたいに方言は新しく発生するらしいから、標準語ルーツでも関東にしか広まらなかった場合新しい方言とも言えると思う。

http://anond.hatelabo.jp/20080630221050

今ググって見たけど「○○じゃん」は、「○○ではないか」→「○○じゃないか」→「○○じゃんか」→「○○じゃん」という風に「ではないか」が変化したもので、標準語の変化らしいよ。静岡の「じゃん」は種類が違うらしい。

http://anond.hatelabo.jp/20080630232508

ヒモはダメですかね?

失業しましたが、今のとこ、彼女に切り捨てられてないです。

ヒモにもなれてないけど。

特に、女性正社員専門職など経済力があり、結婚を視野に入れている場合には

経済力のない男性はまず切り捨てられる(優秀な大学院生などは別かもしれないが)。

ソース、プリーズ

非モテ」という言葉をまず

捨てろ。

         (犬山猿彦)

こないだ、ドラッグストア行ったんですよ。近所の。

そしたらさ、地味な感じの女の人が整髪料売り場の前でうずくまってごそごそしてるの。

なんだ?と思ってなんとなく見てたら、

女の人はワックスのふたをくるくるっと閉めて、奥の方に押しやったのね。

テスター試してたのかなー?と思いながら、さらに観察続行。

したらさ、次に別のワックスをつかんで、ふたを開けたんだ、その女の人。

さらに、ワックスを指ですくって、髪の毛につけたんだ、その女の人。

「ちょっとそれ、テスターじゃないでしょ。使っちゃダメでしょ」

とっさに言ってしまいました、私。だってさ、訳わかんなくね?そのワックスあなたのじゃなくね?

したら、その女の人は一瞬ぽかーんて顔した後、そそくさとワックスのふたを閉めながら

「…わたしこれ、買いますから」

謝ってほしかったわけでもないけど(私店員さんでもないし)もうね、心底がっかりした。

「じゃいいんじゃないすかーはあ」

って言い残して私はそそくさと売り場を後にしたけど、なんかね、その後2時間らいどんよりした。

買ったらいいってわけじゃないよな、違う捨て台詞にするんだった!とか、

あんなことして買ったワックスつけても全然かわいくなんないんだよ!とか、

いろいろ考えて、すごく損した気分だ。まったくもう。

[]

誰か 私を 笑わせて 下さい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん