2008-06-29

外から見るとわからないが、持病がある。

一度発作が起きると、バタンと倒れてけいれんして意識を失う。

予防のために薬は飲んでいるが、いつでないともわからない。

倒れたときに頭を打つ危険があるので、公共交通機関でもなるべく座っている。

混んでる快速と空いてる各駅停車だったら、空いてる各駅停車にちゃんと乗ってる。

なので、電車バス優先席しか空いていなくても座っているのだが、

普通の席があいてたら普通の席に座っている)

外見からはぜんぜんわからないがために、理不尽な対応をされることがある。

荷物を持ったおばちゃんに「あー疲れたわねー座りたいわー」と目の前で言われるとか、

席を譲らないのは間違っている!と力説されるおじいちゃんとか、

ベビーカーをがんがんぶつけてくる親子連れとか。

これはなんとかならないもんか。

近距離ならなるべく立ってるようにしてるんだけど、さすがに30分40分立ってると怖いんだ。

  • つ妊婦バッジ

    • 妊婦バッジも考えたし、まわりからすすめられたこともあるんだけど、 (体格的にはまったく問題がないのだがorz) 1年以上つけてるのもおかしいし、ほんもの妊婦さんにも失礼っしょ。...

      • いや、妊婦バッジそのものでなくても同じアイデアを利用できるんじゃないかと思ってさ。 たぶん、同じような悩みを持ってる人もいるだろうし、「持病ありますバッジ」なんて作って...

  • つ ヘルメット

    • わはは。 でも、倒れ方によっては効き目がないので(くずれおちる系だと顔の下半分を打ちます) 一番の予防策はやっぱり座ることかなぁ。 一応、始発を待ったりして、座るのにできる...

      • でも、倒れ方によっては効き目がないので(くずれおちる系だと顔の下半分を打ちます) そうでしたか。 フルフェイスのヘルメットじゃ別の意味で危険ですしね。 見た目だけで判断...

    • でも、倒れ方によっては効き目がないので(くずれおちる系だと顔の下半分を打ちます) そうでしたか。フルフェイスのヘルメットじゃ別の意味で危険ですしね。 見た目だけで判断す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん