2008-06-28

丸明の社長は俺の未来の姿

むずかしいこと言われるとわけわからなくなるし

えぇと とか あー とか そのー とか アレ

とかばかりでロクに話せない。うちの親もそうだ。

会社で一番電話対応が下手だ。気の利いた言い回しが瞬時に出てこねぇ。

客と打ち合わせするのにいくら予習して行ってもいざその場で客の話聞くとリアルタイムに答えられない。

そういう人達ばかりが集まる職場ならいいんだろうけど、半端に暗記力あるから

Fランク大学出てしまって、SIer偽装派遣で働くはめに。隣の人(プロパー京大卒で向かいの人早稲田

技術力とか理解力で負けるのは仕方ないよ。脳ミソが違うんだから。でもなんなの、なんでそんなに話がうまいの。言ったことが瞬時に頭に入るの?

頭からすぐに引き出せるの?なんで台本がなくても話せるの?

DS脳トレやればそうなるの?DHA取ればいいの?本を読めばいいの?

あぁぁ、丸明の社長見るたびにみじめになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん