2008-06-24

小学生の従姉妹(女子)にこの間帰省したとき会った。何か知らんけど、妙に懐かれてる俺。

「まる子(仮)は将来何になりたいとかあるの?」

「あるよ!」

「えー。何?(お菓子屋さんとかか?いやそれもう古いか…)」

数学者!」

「(へー数学者。数………)数学者!?」

「うん!」

「なんでまた」

「えーっとね、将来数学者になって数学世界七大難問を解く!」

「(すげえ発想が出てきたなオイ!)まる子そんなん興味あったの?知らんかった」

「あ、でも今は六大難問なのかな?ポアンカレ予想、証明されたんだよね?」

「え…そうだっけ?そういやそんなの新聞で見たような(知らねぇよ…)」

「それで難問といて賞金もらったらお母さんとお父さんをフランスに連れてく」

「なんでフランス?」

「お母さんがフランス行きたい、本当は新婚旅行で行く予定だったのに直前でお父さんが腹下してダメになったって言ってたから」

「(お、おじさん……)そうか…まる子親孝行だな」

母「あんたよりよっぽど親孝行だね」

「ちょwwwwwお母さんwwwwwww」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん