2008-06-16

北海道民が味覚障害者だらけなんだが

山形だけど、

>茶碗蒸の中に入れるのは銀杏ではなく栗で、茶碗蒸自体もひどく甘い

>節分には大豆ではなく落花生をまく

当てはまってる。うちのばあちゃんが作る茶碗蒸しは甘いやつ。玉子焼きも。

北海道の親戚もいたからその辺のなにかだったのかな。

>店で焼き鳥を注文すると豚肉を串に刺したものを持ってくる

焼き鳥はむしろ、豚肉でタンとかハツとか売っている所のを選んで買いに行く。

俺はタンが好きなのだ。

>トマト砂糖

これは所さんの目がテン!を見て試してみた。まぁ子供にはいいんじゃないかな。

他はしらんな。

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1200.html

  • 東北は古代から連綿と続く独特の文化を保持してるけど、北海道は新開地で割と近代的というか、ある種カラっとしたところがあるようなので、その辺の違いが料理にも出てるのかもしれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん