2008-06-12

諸君、わたしは電話が嫌いだ.

諸君、わたしは電話が嫌いだ.

諸君、わたしは電話がきらいだ.

諸君、わたしは電話が大きらいだ!

着信音、バイブレーション、着信通知がきらいだ.

プログラムを書いていても容赦なく鳴るのオフィス電話がきらいだ.

カワイ着メロの自分のケータイがきらいだ.

電話です、と取り次がれる電話がきらいだ.

コールバックくださいのメモがきらいだ.

自宅で

オフィス

出先で

ビーチで

山奥で

この地上のどこに居てもついてくる電話が大きらいだ.

ミスコールが誰からなのかを確認するのがきらいだ.

ミスコールの履歴を確認するボタンを押すときなど、指が震える.

留守電3件、という表示がきらいだ.

受話器を耳に当てて、留守電に吹き込まれたメッセージをきく勇気が出るまで数週間かかる.

仕事上誰かに電話連絡をするのがきらいだ

ぎりぎり最後までメールなど他の手段に訴えてみて、最後の最後で結局電話するのが苦痛で仕方がない.

休日にビーチにいても容赦なく鳴るケータイがきらいだ.

電源を切っておけばいいや、と思うと今度はスカイプ留守電が入っていたりするのは最悪だ.

いまだにきいていない数ヶ月前の留守電が何件あることだろう.

プライベートですら電話はきらいだ.

しかし待ち合わせのときにどうしても見つからなかった場合、電話するしかないその瞬間がつらい.

親とでさえ電話で話すのはきらいだ.

親がメールも出来ないのでファックスでやり取りするという全時代的な手段が、似合っているのかもしれない.

諸君、私はこの世から電話連絡というものがなくなることを望んでいる.

諸君、私は電話がきらいな人種というのが認められる日を望んでいる.

諸君、私と同じ電話嫌いの諸君、君たちは一帯何を望んでいる?

更なるオンライン化を望むか? あるいは手紙の時代に戻ることを望むか?

リアルに顔をあわせるコミュニケーションを望むか?

電話! ケータイ! スカイプ通話!

よろしい、ならば電話など捨ててしまえ.

我々はわずかに少数.

仕事中にヘッドセットを装着してずーっと恋人電話をしているデザイナーに比べれば物の数ではない.

だが諸君は一騎当千の新の電話嫌いだと私は信じている.

ならばわれらは、諸君と私とで、電話がなくても成り立つ世界をつくろうではないか.

電話なんてクソくらえだ!

電話なんて前時代的なものに頼っているやるらなんて叩きのめそう

電話のケーブルをひっこぬき、パソコンに刺さったマイクのケーブルをぶったぎってやろう

連中に、タイムラグのあるコミュニケーションの味わいを思い出させてやる

連中に、直接顔を合わせてすコミュニケーション幸せを思い出させてやる

電話では伝えられないものが腐るほどあるってことを思い出させてやる

電話では、自分の力が1%も出せない人間がいるってことも思い知らせてやる

目標 コールセンター

電話のない世界をつくろう作戦を開始せよ

逝くぞ、諸君

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん