2008-06-10

http://anond.hatelabo.jp/20080610100049

「自分の遺伝子を継いだ子供が居れば幸せ」という強固な価値観を持っている人がまだまだ多いんだなと思う

増田のは不思議な考え方だなあ。確かにそういう人がいるのは否定しないけど。

どっちかっていうと、「女は子供を産まなきゃ価値がない」という古い価値観が残ってるからこそ

出てくる発言だと思うんだが。

んで、ほとんどの人はそういう考えで発言してるわけじゃないと思う。

一般な女性としては、残された人にとって「愛する人の血を引いた存在が残るか否か」が問題。

「せめて子供産んだ後に死ねば良かったのに。主人公が可哀想」

というのは、たった1人で残される主人公が可哀想なのであって、

そこに赤の他人の養子が出てきたところで主人公生きる力を得られるのか。

妥当な線としては、やっぱり愛する人の子供がいるから主人公は強く生きていく、になるんじゃないの。

更に言えば、BLを愛する女性が多いが、こっちは「自分の遺伝子を継いだ子供」は残しようがないわけで

「自分の遺伝子を継いだ子供が居れば幸せ」という強固な価値観を持っている人

増田が思うより少ないと思われる。

だいたい世間にそう思う人が多いなら、もっと結婚する人が多いはずだろw

  • http://anond.hatelabo.jp/20080610103321 いや、明らかに10代くらいの若い子が言ってたと思う。 アニメは恐らく予想通りです。 http://anond.hatelabo.jp/20080610104418 >残された人にとって「愛する人の血...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん