2008-06-09

アキバの事件を見て思うこと

夏コミとか冬コミとかで、もし似たようなことが起こったらどうなるんだろう。

コミケに限らず、人が集まるイベントは他にもいっぱいあるけど、マスコミが目をつけている

オタクイベントは、当然愉快犯も狙ってくる可能性が高いってことだから、正直いって、

ここ数年ものすごく危険度が高まってるってことだよね。

自分たちで出来る危機管理って、何かあるんだろうか?

今すぐ思いつくことは、運動不足を解消して、とっさのときの逃げ足を養っておくことくらいだ。

つくづく怖い世の中だと思う。

こないだコスプレ関係の催し物が通報1つで中止になった、って話があったけど、この事件を見たら、

細かな事情なんて分からない人が一緒くたに一言もの申したくなるのも分かる気がする。

オタクとしては、そんなの八つ当たりの対象じゃないか、とも思うんだけど、もしかしたら今、

オタク公務員叩きの次くらいに世間の悪意を向けられうる存在になってるんじゃないか?

そんな危うさを感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん