2008-06-05

Are you only dreamin'?

ここに夢がある、これこそが夢だ、夢を実現したい、

そう言った男はしかし、時間にもお金ルーズだった。

彼がどんなに夢を語ろうとも、現実として払うものさえ払わなければ

人がついてくるはずもない。

ならばと彼は敵を自ら作ることにした。

組織への反逆、そして告発。

自らこそ正義と、剣をふりかざし

小さな事件を大きな傷口へと抉り出した。

だが、もともと味方のいない彼が起こした行動に賛同するのは

現実の彼を知ることのない、匿名ネットユーザーのみであった。

彼が与えた、自らにすべて都合のいいことだけを並べても、

普段の彼を知っている人間から漏れ出すのは失笑でしかない。

組織もまた周到な用意の上、彼の行為を咎め、

彼に不都合な事実を見せ、謝罪に至らしめた。

彼は負けるべくして負けた。

今やmixiでのみ吼えるだけという。

マイミクしか知らないはずの恨み辛みの日記さえ、

伝わるところにはきっちりと伝わっている事実に気づかず。

自らの首を絞めていることも知らず。

そこに夢はあったのか。

まだ彼は夢を見ようとするのか。

いったい彼は何がしたいのか。

誰も知らない、わからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん