2008-06-04

http://anond.hatelabo.jp/20080604143015

何回もブコメをチェックする俺からすると、その並びに変えられると最初についたブコメを何度も読む羽目になって鬱陶しいとしか言いようがない。新しくついたコメントをチェックするために毎度毎度下にスクロールしなきゃいけないわけだし。

それに、多くのブックマーカーは恐らく「各々のユーザコメントはお互いに関連性がないため、連続性もない」と考えてると思うのね。だから「古いのから順に読む必要もない」と考えてると思うんだわ。「コメントは互いに関連性があり、連続性がある」と考えてるユーザが多ければ増田の提案する順になるのが妥当だと思う人が多くなると思うんだけど。

実際にどっちが多数派かはわからないけど、以前「他人のコメントを見てコメントを書いてる日和見ブックマーカーがいるぞ」みたいな事を書いたら「え!?他人のコメント見てコメント書いてる人なんているんですか!?」みたいな反応が結構あったので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん