2008-05-29

大卒であることを恥じたり」ってよーわからん

http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20080527/1211918547

自分が大学選ぶ時基準が

「じいちゃんが死にそうだから電車一本で帰れるところ」

だったし(結局間に合わなかったけど)

理系選んだのも

文系って卒業してから独学でいけそうじゃん?」

と思ってたし。(最近でも「その歴」の漫画版読んでるとか時間ない時でもそれなりに)

基本学問が好きだからそれ以上の意味が無い。

今でも「金銭的財産より知的財産が好き。

人に分けて(つまり教えて)も減らないから。」って発想から抜けてない。

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1118.html

こんな記事でさえ自分は「へー」と感心して面白がってるんだもんなぁ。

自分もいい年(世界史非必修世代)なんだから経済的成功とか出世的地位向上とかを考えなきゃいけないのかなあ?

基本競争・奪い合いは嫌いなんだよなー。(でも産業発展や発明は好き。)

  • 横だけど 上のリンクの人みたいな「元々頭がいい」タイプの人って超羨ましい。羨ましすぎて死にたくなる。本当に。 はー俺ももうちょっと地頭良ければもうちょっとマシな人生だった...

    • http://anond.hatelabo.jp/20080529221743 「外国のボードゲーム」がおすすめ。 http://www.boardgamegeek.com/browser.php?itemtype=game&sortby=rank http://www.thegamegallery.net/ 上が外国のサイトで下が日本語版。 面...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん