2008-05-22

http://anond.hatelabo.jp/20080417224726

市原さんを送れと言われたものの部屋の場所を知らないわけで本人の横を歩いてついて行くほかなくその本人がどうみても飲み過ぎでふらふらとしているという状況でこれは帰り着けるのかなあと心配したのですが案の定コンビニ脇の小さな公園にさしかかったときに立っていられなくなって入り口看板にすがりつきええとね増田君言いたい事があるんだけどという市原さんの台詞の続きを待っていたらええとええとと繰り返した後にごめんやっぱり気持ち悪くなったと言って公園の脇の公衆トイレへ突進して行ったのでこりゃ大変だと追いかけるとバッグやら上着やらが滑り落ちて転々としていたので拾い集めつつトイレへ行くとけろけろと戻しておりしばし背中をさすって助けていたのですが充分に戻しきったらしく落ち着くと水で口をゆすぎたいというので水飲み場へ行ったのですが出てきた水が非常にカビ臭く悪いけどミネラルウオーター買ってきてと息も絶え絶えに言うので目の前のコンビニへ行って買ってくると象をかたどった滑り台の根本で膝を抱えて座り込んだ市原さんがごめんねありがとうと言って受け取った水をごくごくと飲み干しているときにそういえばさっきの言いたいことってなんですかと聞いてみたら盛大にむせたのでああすいません後で良いです後でといったらとてもほっとした顔をして立ち上がり歩き出したので荷物を持ってついて行くとええとあのことだけどやっぱり今日は言うのをやめとくわ気にしないでといわれてはあわかりましたとか言いまたしばらく行くとふと立ち止まって空を見上げるので何かと思ったら月が出ており二人で数分眺めていた後で私の部屋ここよとその背後のアパートを指さされたので玄関までついて行ってああ荷物ここに置いておきますねと顔を上げた瞬間スリッパを履き損じた市原さんが前から振ってきて後頭部がこちらの額にしこたま当たったかと思うとさとこちゃんが悲鳴を上げており落ち着いて落ち着いてどうしたのさとこちゃんと声を掛けたらあーあーだいじょうぶまた怖いおじさんに首しめられるのかなとおもったのというのであまりの境遇に大丈夫ですよ今は安心して良い場所なのですご飯食べますかと聞くと食べる食べると元気な声になったのでほほえむとインタホンが鳴ってまたびくりと体をこわばらせたので私もおっかなびっくり玄関へ出て行くと両隣の住人が心配そうな顔でどうかしましたかというので困るとさとこちゃんが私の陰から顔だけ出してごめんなさい転んじゃって大声出したのとさらりと嘘で説明しあらこの子はどなたという話に当然なったのですがええと僕の彼女の娘なんでそのうち娘になりますが訳あって匿っているのでできればここにいる事はご内密にというとまあよくわからんけどあんたの頼みならねえと納得してくれたので普段の近所づきあいは大事だよねえと思いながらお騒がせしました失礼しますとほほえみながらドアを閉め私の袖をつかんでいるさとこちゃんをそのままキッチンへ誘導して箸を渡して袖を放してもらいご飯を食べさせたところ少し野菜炒めが塩辛いとクレームを出されたもののたくさん食べてくれたので安心してソファーで食休みをしていると目の前にしゃがみ込みじいっと私を見るのでどうしましたと聞くとなんでもないと言ってベッドへ行きど真ん中で毛布をかぶって丸くなってしまった。つまりソファーで寝るわけですね私。

記事への反応 -
  • 楽しみにしてるって言われても勢いが肝心で2度やっても駄目だろうしそもそも夢なんだから続きが出ないことにはなあと思ったがそれでも少し期待するかと眠ってみたのに全く夢を見ず...

    • つーか、この増田は何者だ。玄人っぽいんだが。

      • 二人って女の子は二人出したけど何か誤解をされている気がする携帯電話をつきだしたあとをつけて走りすぎて酸素の不足している女児がさとこちゃんなんですがそれでも続編を所望され...

        • ちょw斬られたり刺されたり殺されちゃったりって

          • ええ私もその先が気になって仕方がなかったのですが悶々としていても全く夢に出てこないために半ばあきらめており昨日課長が急によしみんなで飲みに行こうと言いだした際には酒が入...

            • 市原さんを送れと言われたものの部屋の場所を知らないわけで本人の横を歩いてついて行くほかなくその本人がどうみても飲み過ぎでふらふらとしているという状況でこれは帰り着けるの...

      • 玄人っていうか句点も読点もここまでないとびっくりするほどよみずらいというかなんというか不破防衛大臣の結論がないのにいいまわしだけ長い演説を聞いているといいましょうか聞い...

      • 玄人っていうか句点も読点もここまでないとびっくりするほどよみずらいというかなんというか不破防衛大臣の結論がないのにいいまわしだけ長い演説を聞いているといいましょうか聞い...

    • 二人!?つまり二人いるんですね。ワッフルワッフル。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん