2008-04-17

Re: http://anond.hatelabo.jp/20080414012849

ええ私もその先が気になって仕方がなかったのですが悶々としていても全く夢に出てこないために半ばあきらめており昨日課長が急によしみんなで飲みに行こうと言いだした際には酒が入ると夢を見ないと言われているなあとか考えて夢を見るための睡眠に専念するため回避しようとしたのですがうまい断り文句も思いつかずに課の全員でぞろぞろとついて行ったところ良い感じに薄暗い焼鳥屋の座敷で飲むことになり以前から課長を狙っているという噂の眼光鋭いお局様が隣にどっかと陣取ってみんながおお今日気合いが違っているぞ市原女史とかワクワクテカテカしながら邪魔しないように焼き鳥を堪能しながら流石課長良い店知ってますねとか時折持ち上げつつ静かに飲んでいると女史が課長に何かを言いかけてはやめて仕事の話をちょっとして黙りこくったりするのであの人でもああいうことあるんですねえとか同僚とひそひそ話をしていたのですがいっこうに進展せずに酒量ばかり増えていき終電の早い者がちらほらと帰ることになったので私もあがろうかとしたら課長が君歩きだろもうちょっと待って帰りに市原さんを送ってから帰りなさいとかいうので了解ですとか言って酔い覚ましにウーロン茶を飲み始めたのに眠くなっていき市原さんはついに課長とひそひそ話を始めたのですが私は課長から一番遠い末席にいたためか飲み過ぎたのか全く聞き耳を立てるどころではなくなすすべ無く睡眠に落ちると目の前ではさとこちゃんが緑茶をすすっておりチョコが4つ減っていてじっと見つめられたのでそれはずいぶん物騒な話ですねまた心底驚いてしまいましたというとおじさんはびっくりすると固まっちゃうんですねえと言われてうなずくほかなく今日はもう1年分ぐらいびっくりした気がしますよとため息をついたらじゃあさとこのくわしい説明を聞いたら3年分ぐらいびっくりしちゃうよとまたチョコをとろうとするのでチョコを取り上げて晩ご飯食べられなくなっちゃいますよと冷蔵庫へ戻すとけちだなーもうおかあさんと同じこと言ってるぅと足をじたばたさせているため確認したいのですがさとこちゃんはさちえさんの娘さんなんですよねと尋ねたところうぇーとね難しいんだけどねさちえちゃんは今のおかあさんでエバさんが前のおかあさんでしのさんが多分最初のおかあさん写真で見たおぼえしかないけどと茶碗のふちを叩いては同心円の波を起こしてしばらく見つめていたので隣に座って同じ茶碗のふちを叩いてからさちえさんのこと好きですかといってみたら満面の笑みでうんっと良いお返事をしたので安心してさちえさんは良いおかあさんをやっているんですねえと私も自分の茶碗を取って二人同時に緑茶をすするとえっとそれでねと言いにくそうにするのでどうぞとうながしたらさちえちゃんはさとこのお父さんのあたらしい奥さんだったんだけどお父さんが海でいなくなっちゃってさとことしばらく二人になっちゃったんだけどね新しいおじさんと一緒に住みはじめてさとこがおじちゃんおじちゃんっていって最初は遊んでもらってたんだけどそのうちさとこ悪い子みたいでいっぱいぶつのねそれでさとこが悪いと思うのにさちえちゃんがさとこをこんなにぶつような人とは暮らせないって言って遠くの国へ逃げようねってずっとまえに逃げてきたんだけどまたみつかっちゃって逃げてるのこないだおっきいナイフ抜きながら話しててこわかったというのでそれで私はさとこちゃんを守る役を期待されたのですねさちえさんの期待にこたえなくっちゃといったら事情を話すときにあんなにびっくりして固まるおじさんでさとこだいじょうぶかなあと不安な顔をされたので頑張りますよまあとりあえずさとこちゃんに晩ご飯を食べさせるところからねじゃあよろしくおねがいしますと食事の支度にかかってどうも静かだなと思ったらできあがる頃にはさとこちゃんは座布団を抱えて床ですうすうと寝てしまっておりご飯が冷めてしまうのもなんなのでほっぺをつついて起こそうとしたら首がかくっと動いて首筋に触れてしまう格好になったかと思うとさとこちゃんが飛び起きて首を押さえながら後ずさりつつ全力でギャーと叫んだのでびっくりして目が覚めたら市原女史が課長のすぐそばで正座して神妙に話をしており課長がいやあこの歳になっても恋愛は怖いぜ離婚したときなんかさあ心臓から血が出ちゃうかと思ったもんってああ心臓から血が出てくのは当たり前だけどなんだその心から出てくって言うかねそういう感じのと話しており恋ってつらいですよねわかりますとしきりにハンカチで目をぬぐいながら相づちを打っておりなんか凄いことになってるなあと辺りを見回しながら思ったら口に出ておりおっ起きたか増田送ってけ市原さんと言われたのでみんなで店を出て歩き出したのだった。飲む前に徴収した会費からの不足分がいつのまにか私の負担になっていたのが納得いかない。

記事への反応 -
  • 続編を楽しみにしています。

    • 楽しみにしてるって言われても勢いが肝心で2度やっても駄目だろうしそもそも夢なんだから続きが出ないことにはなあと思ったがそれでも少し期待するかと眠ってみたのに全く夢を見ず...

      • つーか、この増田は何者だ。玄人っぽいんだが。

        • 二人って女の子は二人出したけど何か誤解をされている気がする携帯電話をつきだしたあとをつけて走りすぎて酸素の不足している女児がさとこちゃんなんですがそれでも続編を所望され...

          • ちょw斬られたり刺されたり殺されちゃったりって

            • ええ私もその先が気になって仕方がなかったのですが悶々としていても全く夢に出てこないために半ばあきらめており昨日課長が急によしみんなで飲みに行こうと言いだした際には酒が入...

              • 市原さんを送れと言われたものの部屋の場所を知らないわけで本人の横を歩いてついて行くほかなくその本人がどうみても飲み過ぎでふらふらとしているという状況でこれは帰り着けるの...

        • 玄人っていうか句点も読点もここまでないとびっくりするほどよみずらいというかなんというか不破防衛大臣の結論がないのにいいまわしだけ長い演説を聞いているといいましょうか聞い...

        • 玄人っていうか句点も読点もここまでないとびっくりするほどよみずらいというかなんというか不破防衛大臣の結論がないのにいいまわしだけ長い演説を聞いているといいましょうか聞い...

      • 二人!?つまり二人いるんですね。ワッフルワッフル。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん