2008-05-19

現代日本憲法10条

アメリカには民主国家であるようにみえるようにせよ。

お上が全てを統括すればいい。

・「公衆の敵」認定さえすれば、グレーだろうがなんだろうが晒しあげて即悪断定。

・身内には徹底的に甘く、かばい合い体質。保身絶対主義。

・本当は資本主義競争が大嫌い。出る杭はよってたかって叩きまくる。

・でも自分が儲かることだけは大好きで甘い汁は吸いまくる。

・さんざん口だけ出すが、自分は絶対に責任をとらない。

・自分たちの既得権益には指一本触らせない。金切り声を上げて正義を叫ぶ。

・上(お上)にはヘイコラ従うが、下(庶民)の意見は「今後ノ参考ニサセテイタダキマス」。

・そのくせ、自分たちは「国民のため」にやっているのだ、と空々しいことを平気で言う。

  • 本当の事が書いてあって笑ったw。 俺も素直に本音を言えよ、って思うけど、 大衆の皆様から支持されるためには良い人ぶらなくてはいけないんでしょう。

    • そもそもその「大衆」が書いてある通りの状態だしな。 正に衆愚としかw

    • つうか今の行政がものすごく親切に「みえる」のは(HPサイトのつくりとか)、国全体の能率を最大にするためじゃね。見た目だけは国民のためにやってるみたいに振舞ってれば馬鹿な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん