2008-05-18

友達のビーチパーティーに行った

友人の一時帰郷歓迎で開催されたビーチパーティーに行った。

前段で、mixi上にイベントコミュが作られ、友人の知人が25人ほど集まったが、友人以外知り合いがいない。

仲間内イベントに、空気読まず突っ込む状況かと不安になった。

なので、参加者構成を確認するため検索してみた。

一人は、特徴的な名前で、はてブでもよく見かけ、ちょっと興味を持っていた人だった。

会って知ったんだけども、ネット導入の最初期の方で、その知見を生かした充実したダイアリーも書かれている。

一人は、ネット上で大きな騒動を起した人で、その件についてはてダも含め多数のエントリで言及された人だった。

言及エントリを見てると怖そうだったが、あるアルファブロガーエントリには、

"実際に会うと、良い人物"と書かれていた。さらに興味を持った。

ここでお腹いっぱい。

自分の周りは、はてなを全く知らない。

「昨日のあのホッテントリ見た?」とか「あのはてブ米だけど…」とか、そんな会話できたらどんだけ楽しいか。

それなのに、そんなネット話題の孤島だったのに、この参加者は何だ!

腕がだれてきたのでここまで。

  • http://anond.hatelabo.jp/20080518013428 なるほどそういう遊びがあるんだね。ハイソだなぁ。 せっかく俺も海の近くに住んでるのでやってみたいな。 とは思ったものの俺って非コミュで人集める...

  • タイトルはちょっと大げさかもしれん。 はてな上のエントリは、google先生の上位に表示されやすくて驚く。 この前「友達のビーチパーティーに行った」を書いた。 江ノ島増田たちの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん