元増田だけど。
一晩寝て考えた。
偉い人が下っ端の尻拭いのために休日の10時間をあてているところをわざわざ見せることで
おまいがやったのはこういうことだって言ってるんじゃないかなと。
だから今後同じようにミスしたら同じように人の時間を無駄に消費することになるんだって。
部長課長ごめんなさい。役立たずの上にミスしちゃってごめんなさい。
せっかくの休日にこんなことさせてごめんなさい。
でもさ、同じ10時間を2枚の詫状作成に使うより
今後の事故処理、再発防止のことを話し合うべきないのか?
ホントに詫状の文面書くだけで10時間かけてるんだから・・・
10時間の成果がごめんなさいっていう文書だけなんだよホントに。
明日出社したら今後の対策会議だけど、詫状一つ書くのに数人かかって10時間だよ。
対策決めるのにどんだけ時間かかるんだか。
その対策を決めることに時間を取られて客先への対応が遅れちゃうんじゃないか。
自分としてはその方が心配なんだけどな。
ミスするな、した奴が悪い、そりゃそうだけど
ミスした自分はこういうことに対して一言も自分の意見言っちゃいけないわけじゃないよね。
ミスしたうえで、じゃどうしようって本人が考えなくてどうするんだよ
本人が言わなくてどうするんだよ
って自分は思ってるんだけど。
仕事で失敗した。 社長名で客先に詫状出すレベルの失敗。 で、詫状の文面を考えるのに10時間もかけるの。 失敗した自分悪いんだけどさ、なんてこんな程度の詫状に10時間も しかも部長...
元増田だけど。 一晩寝て考えた。 偉い人が下っ端の尻拭いのために休日の10時間をあてているところをわざわざ見せることで おまいがやったのはこういうことだって言ってるんじゃない...
http://anond.hatelabo.jp/20080427030516 を書いた増田だけど、 偉い人が下っ端の尻拭いのために休日の10時間をあてているところをわざわざ見せることで おまいがやったのはこういうことだっ...
そんなの分かってるっていうんだろうけど。 「・・・だったらはじめから失敗すんなよ。」 グチとしては理解してやるが、肝に銘じとけ。
まぁ出来上がったものがその程度なら確かにそこまで労力を費やす必要がないかもね 所詮業務だし どのような補填を提案するか(料金の一部返還とか)、再発防止策の構築方法、謝罪...
つまりはそういうレベルの失敗だったってことだ。 休日の休み返上してもやらんきゃえらいことになると。 その長のつく連中にもおまえさんはわび状書いとけよ。
失敗の原因はよくある確認もれ、時間がなかった、手順をまちがった 君にはよくあることなのかもしれないけど、 確認もれとか、時間がなかったとか、そういうことでミスが客に流出...