2008-04-27

anond:20080427194052

http://anond.hatelabo.jp/20080427030516

を書いた増田だけど、

偉い人が下っ端の尻拭いのために休日の10時間をあてているところをわざわざ見せることで

おまいがやったのはこういうことだって言ってるんじゃないかなと。

だから今後同じようにミスしたら同じように人の時間無駄に消費することになるんだって。

それはこちらの深読みしすぎなような気もするし、もし本当にそう考えていたとしたら、会社としてキモすぎる、とは思った

単に気になって仕方なかっただけだと思うんだけど

記事への反応 -
  • 仕事で失敗した。 社長名で客先に詫状出すレベルの失敗。 で、詫状の文面を考えるのに10時間もかけるの。 失敗した自分悪いんだけどさ、なんてこんな程度の詫状に10時間も しかも部長...

    • まぁ出来上がったものがその程度なら確かにそこまで労力を費やす必要がないかもね 所詮業務だし どのような補填を提案するか(料金の一部返還とか)、再発防止策の構築方法、謝罪...

      • http://anond.hatelabo.jp/20080427030516 を書いた増田だけど、 偉い人が下っ端の尻拭いのために休日の10時間をあてているところをわざわざ見せることで おまいがやったのはこういうことだっ...

    • そんなの分かってるっていうんだろうけど。 「・・・だったらはじめから失敗すんなよ。」 グチとしては理解してやるが、肝に銘じとけ。

    • つまりはそういうレベルの失敗だったってことだ。 休日の休み返上してもやらんきゃえらいことになると。 その長のつく連中にもおまえさんはわび状書いとけよ。

    • 失敗の原因はよくある確認もれ、時間がなかった、手順をまちがった 君にはよくあることなのかもしれないけど、 確認もれとか、時間がなかったとか、そういうことでミスが客に流出...

    • 元増田だけど。 一晩寝て考えた。 偉い人が下っ端の尻拭いのために休日の10時間をあてているところをわざわざ見せることで おまいがやったのはこういうことだって言ってるんじゃない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん