2008-04-11

http://anond.hatelabo.jp/20080411181946

横だけど

俺は「馬鹿でもいい」とは思えないなー。馬鹿になるくらいなら死ぬわ。

馬鹿に対する憧れもない。馬鹿な俺なんて存在価値1ミリもないから、と思う。

増田みたいなのもそう思ってるんじゃない?

  • 「馬鹿だけど幸せ」か「頭良くて不幸」かどっちがいい、っていう話じゃね? それと、馬鹿な俺には存在価値1ミリもないけど、頭良い俺にも存在価値1ミリもないよ。

    • それと、馬鹿な俺には存在価値1ミリもないけど、頭良い俺にも存在価値1ミリもないよ。 いやある。というか、存在価値をゼロでなくするために生きてる。

      • おいおい、そんな幻想まだもってんのか? 君が20歳以下だったらセーフだがそれ以上なら悔い改めなさい。アホすぎてその時点でとっくに存在価値なぞゼロ以上に上がる未来はないよ。

        • 君の言いたいことはよくわかるが、それを踏まえた上で、俺はもうリスクを取らない人生をやめてしまっただけのことだ。 普通以上のことやるには空気読んじゃうようじゃ駄目なんだな...

  • 横だが。 馬鹿であるかどうかは他人が決めること。 所詮人間、どれだけ客観的に見ようとしても主観の枷からは逃れられない。 仮にこの世の全員から「おまえはばかだ」と思われて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん