2008-04-11

http://anond.hatelabo.jp/20080411174207

やりたくなければやらなくていいんじゃない?

私はやらなかったよ。結婚しました葉書を親戚に出しただけ。周囲の知り合いには口頭での報告のみ。

でも何の問題も起きてない。

むしろ親族内ではその後それが流行った(笑)。私の後に結婚した従姉妹は同じ形式をとってる。

多分周囲はそれ程気にしちゃいない。

体面があるから仕方なくやるのとか言っちゃう人も、多分本当はちょっぴりやりたい気持ちがあるんだと思う。

そしてやりたいならやればいいと思う。

ああいうお祭りごとがバカにされてやることを憚られるような世の中よりは、認められる世の中の方がずっと楽しいよね。

記事への反応 -
  • 20代後半・女。友達の多くが結婚してゆく。それはよくあることだし、いいことだ。 けれど一般の女たちはそこで「結婚式」を楽しむことで頭がいっぱいのようだ。 既婚者は「わたした...

    • やりたくなければやらなくていいんじゃない? 私はやらなかったよ。結婚しました葉書を親戚に出しただけ。周囲の知り合いには口頭での報告のみ。 でも何の問題も起きてない。 むしろ...

    • モテない系(非モテではない)ですね。詳しくはググってください。 あなたのような人は目立たないだけでたくさんいます。

    • 能町みね子さんの文章などで知っていますし自覚もしています。他者からもよく言われ、ネタとなっています。 こういう場合みんなどうやって解決していくんでしょうね。 世間とある程...

    • モテない系といっていいかどうかわからないが… なりたくない、っていうのは、ほんの少しでもそういうものになりたい、あこがれる自分もいるってことだろうか? (本当に興味ないな...

    • そしてなにより、こんなことでうきうきするような女になりたくない。ばか女だと思われたくない。 こういうこと言う女に限って、結婚するとなると手のひら返して浮かれたりするん...

    • 言いたいことはわかるし、私も結婚式?あんな茶番に大金かけてもったいねー!と こっそり思ってるクチの30代独身だけど別にウキウキ結婚していく人を馬鹿とは思わんよ。 幸せそう...

    • 多くの場合、結婚するのは一生に一度だし、複数回してもせいぜい2,3回ぐらいだから、結婚式する人は、そういうときぐらいパーッとバカ騒ぎしてみたいという気持ちがあるんじゃな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん