2008-04-10

青少年ネット規制

津田大介:「青少年ネット規制法」成立はほぼ確実 その背景と問題点

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/09/news096.html

やれやれまたこの言葉の重みをかみしめるニュースが来ましたよっと

彼らが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった、

(ナチ連中共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった、)

私は共産主義者ではなかったから。

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった、

私は社会民主主義ではなかったから。

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった、

私は労働組合員ではなかったから。

////////////////////////////////////////////////////

彼らがユダヤ人たちを連れて行ったとき、私は声をあげなかった、

私はユダヤ人などではなかったから。

////////////////////////////////////////////////////

そして、彼らが私を攻撃したとき、

私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった。

マルティン・ニーメラー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん