2008-03-24

官僚についてだが

残った連中も、もちろん優秀だが、ずば抜けた連中は減った。

同期のうち1,2を争うような連中は引き抜きで消えた。

とにかくこれだけ叩かれると高い理想を持って死にそうなほど頑張ってる奴らも

モチベーションを維持できなくなった。

給与面、将来のポスト退職後も含めて)の待遇は年々悪化するばかり。

どんなに理想が高い奴でも待遇悪化して嬉しいと思う奴はいない。

地方公務員や、国2や国3がどんなに腐ろうと国は傾かないし、

政治家がアホ揃いでも国は何とかなってきた。

しかし、キャリアが腐れば国は傾く。日本は沈没する。

マスコミはばかだからそうなってからじゃないと気付かないんだろう。

マスコミ国民も自らの首を自らの手で絞めてる。

  • むしろここまで来ると、国を潰そうとしてると考える方が自然かもな

  • そのずばぬけた連中はどこに引き抜かれたの? 要はそこが次の時代の中枢になりうるところなんじゃないの? その優秀な連中が、ここでこのままいるよりも将来的に芽がありそうってお...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん