2008-03-23

http://anond.hatelabo.jp/20080323161929

東大京大コンプのミンカンが嫉妬心たぎらせなくていいよ。東大京大が全てなんて日本社会常識なんだから。例えば東大慶応にW合格したら絶対に東大に行くわけよ。95%以上は東大でしょ。予備校データもあるし。そういう一流大志願者内で、東大出る方が慶応早稲田より明らかに利得が高いという判断があるわけね。たんに発言力の問題ではなく。君も常識の重みを知ろうね。何かしら現実的な理由があるからそういう常識になっているんで、それに逆らうのは愚か者のすることだよ。そして、世間で、慶応早稲田東大京大より上に見る言論なんて存在してない。

簡単に言うとこの国は官僚至上主義国家で、マスコミは彼らの犬だから。国益にとって重要な課題は東大京大のブレーンが雲の上で処理し、マスコミは彼らの失敗を国内的に処理するだけなのだよ。ミンカン優位なんて絵空事を導き出すための空論なんて何の説得力も持たないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん