2008-03-20

アタリじゃなくていいの、ハズレじゃなけりゃいいんだよ。

もうね、おじさんは、チャレンジするのに疲れたんだよ。勇気を出さなきゃとか、このままじゃダメだとか、そういうのおじさん疲れちゃうんだよね。現状維持で十分なの。そうイヤな顔するなよ。現状維持とか、長いものに巻かれろとか、寄らば大樹の陰とか、そういうのって案外、悪く無いもんだよ?

なんつーか、もう2ペア揃ってるのさ。もちろん、これから4カードとかストレートフラッシュに変える事は出来ないワケじゃないよ。でも2ペア捨ててまでチャレンジするリスクを追うことはないんだ。2ペアじゃ勝ち組には入れないかもしれないが、ブタよりいいんだよ。1ペアよりもいいんだ。この2ペアというささやかな勝ちで満足してもいいんだよ。

もちろん、後1枚チェンジして何かに重なればフルハウスだ。これはデカイ。俺が挑戦するとしたら、フルハウス狙いね。これなら失敗しても2ペアで小さく勝てるからね。フルハウス狙いでチャンスを常に狙っているよ。

ん?お前は1ペアも持ってないんだから、頑張らなきゃいかんよ。ハッタリ効かせて生きていくのも限界あるだろ?自分が1ペアも無いからって、他人に全部チェンジとか勧めちゃいけないよ。ストレートの人に、ストレートフラッシュを狙え、お前、勇気は無いのか、チャレンジ精神は無いのか、現状維持でいいのか?なんて言っても無駄だよ。

最初からいいカードに恵まれているやつはそんな冒険しなくていいんだ。カードに恵まれていないやつこそ、チャレンジしなきゃ。チャレンジして得るものは大きいはずだよ。お前、頑張れよ。

お前が勝手にライバルと思ってるやついるだろ?俺からやつのカード見えるんだけど、あいつ4カード揃ってんだよ。お前が何言っても動じないだろ?ハッタリ効かないだろ?余裕だろ?当然だよな、4カード揃ってんだから。

御託はいいから、まずはカードを切れ。話はそれからだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん