2008-03-10

まだ見ぬジロリアーヌの君へ

一部で大流行中のラーメンに似た創作料理二郎に魅了された人々をジロリアンと呼ぶが、二郎に魅了された女性たちのことを仮にジロリアーヌと呼ぶことにしよう。

昨日池袋二郎へ行ってきたのだが、ここは歌舞伎町と並ぶ「ぬる二郎(ぬるい二郎給食みたいな食器や煮卵、つけ麺などの異端的行為から)」でありながら、その立地と営業時間の長さから盛況を博しているため、まあそれなりに待たされたわけだ。

その待ってる間にいろいろなことを考える。

二郎を一緒に食べられる彼女が欲しいなあ、とか。

今まで付き合った相手は皆小食で、二郎に連れてくることさえかなわなかったから余計に。

そして勝手シミュレーション

二人で今日は何頼もうかとうきうき話しながら列が進むのを待つ。

そして迷わず大ダブルを押す俺。彼女は迷いながら大豚を押す。

周りの客は少しいぶかしげに彼女をにらむ。だけど俺たち二人はお互いに見合ってニッと笑う。

席についてしばらくすると、たどたどしい日本語の店員が「ニンニク入れますか?」と聞いてくる。

ヤサイニンニクカラメアブラ

ヤサイニンニクカラメアブラ

また視線が彼女に集中するので、再び見あってクスクス笑いあう。

そして運ばれてくる二郎

アブラカラメを両方頼むとカネシの部分が中に埋まっちゃってカラメ意味ないよね」なんて話しながらハフハフ食べる。

さすがにもう少し長生きしたいので汁は飲まないが、とりあえず完食。

彼女も少し遅れて完食。できるなお主と心の中でつぶやく。

お互いニンニク臭いまま、今日感想を話し合う。

二郎食べたから、今度はお前を食べよっか」

池袋はやたらとリーズナブルホテルが多いので、泊まっても5000~6000円なので財布にやさしい。二郎の近くにも多いから歩かなくていいし。

「ナマチン入れますか?」

アナルナマチンザーメンマシマシで」

まあでもニンニクの後だから舐めた後お互いのところがヒリヒリしそうな気もするなあ、なんて思いながら列を待った、そんな日曜日

そしてそんな期待を胸に、今日ラーメン二郎コミュに参加してみた。

腕に覚えのあるジロリアーヌの方がいたらお手合わせお願いしたい。

織れのスペックはこちら→顔は良上、痩せ型、頻繁に行くのは三田本店、神保町小岩で、学生時代は鍋二郎とかやってたり。

  • 「二郎食べたから、今度はお前を食べよっか」 池袋はやたらとリーズナブルなホテルが多いので、泊まっても5000~6000円なので財布にやさしい。二郎の近くにも多いから歩かなくていい...

  • とりあえず顔に自信があるなら顔を見せてもらおうか。 顔うp!

  • 僕の彼女がまさにジロリアーヌだ。 つきあい始めの頃、豚骨ラーメンが好きだということなので、 「口に合わないかも知れないけど」と強く念を押した上で二郎に連れて行った。 僕は当...

  • 「小ブタ完食おめでとう」 顔は良上(これは悔しいが認めざるを得ない)、元痩せ型(二郎体型へ着々と変遷中)、かのジロリアーヌの命名者の彼が、カネシ醤油の刺激で鼻水ズルズル...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん