2008-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20080307105336

いやここら辺に対して言ったつもりだったんだけどな

それ以前の議論に対する俺の意見ってのは言ったとおりにどっちもどっちだよ

こんなに憎しみが積もった人間も珍しいはずだ、ということだ。

それが理解できるのか。

理解できない人間がここがいくら匿名の場だからといって好き放題いっていいものか。

いやいいわけがない。

その意見に関しては怒って当然ってのはわかるよ、けどそれ以前の意見で売り言葉に買い言葉でも相手を挑発だってしてただろう、あんたも。

感情による「相手を悔しがらせたいゲーム」に参加した時点で外から見たらどっちもどっちだ。

内側にいたら自分が正しいと思うんだろうから、外からの意見なんて気にせずに言葉による殴り合いをすればいいとは思うけど。

ただ、外から見られているって意識があることは忘れちゃいけない。

記事への反応 -
  • 公の場で物を書くってことは他人の視線、価値観に対して自分の考えを晒すってことだよ。 そして他人は当然自分を理解してくれない。 それがわからないのならネットに意見なんて書く...

    • いやここら辺に対して言ったつもりだったんだけどな それ以前の議論に対する俺の意見ってのは言ったとおりにどっちもどっちだよ こんなに憎しみが積もった人間も珍しいはずだ、と...

      • 理解できるのか、と書いたのは反語的な表現であり、理解できるわけがないということが言いたいわけだ。 したがって、理解を相手に求めているわけではない。

    • あなたはまともなことを言っているつもりのようだけど、 ちょっと無茶な話を言ってないか? そもそも、俺以外の大半の人が根拠を明示することなしに侮辱的・否定的な内容を書いて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん