2008-03-05

童貞よりウブな人達

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2008/03/post_c59a.html

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://kirik.tea-nifty.com/diary/2008/03/post_c59a.html

切込隊長2chで出来なくなったことを、はてブが代行している。

ネタであれほんとであれ、みんな、素直というか、ウブというかなあ。

切込隊長の場合こういう記事で支持を集めてから、ニート擁護(兄貴風・理解のある経営者風)、

経済記事(情報通風)と続くわけだけど、ひろゆきといい、この人といい、ほんとに

ネットの若い連中の支持を得るのがうまいね。

こういうところできちんとネットユーザーの心を掴みつつ、後は何を言ったっていいわけだ。

ひろゆきインタビューで「ゲームばっかりやってる」といい、切込隊長は「童貞です」と自ら言い続ける。

どちらがより多く、浮動票としてのネットユーザーの心を掴めるのか。

自称童貞 vs 自称ゲーム馬鹿

切込隊長最近わざわざ日記で「増田」って言って見たり、はてな村浮動票に大注目しているみたいだけど。

(あの唐突で不自然ハテナへの言及の裏に、政治性を読み取れないやつは馬鹿だと思う。本人、ほとんど無意識だろうけどね)

その裏で二人は訴訟しあったりしてるわけだけど、いざというとき多数票を得る為(馬鹿を扇動する為)には、

麻生が「漫画ばっか読んでる」とか言うのもそうだけど、こういう普段の地道な努力が大事ってことですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん