2008-02-27

中学入学からだから、知り合って15年以上たつ友達がいる。

大学は違うところだったから、高校卒業以降はつかず離れずの関係だったんだけど、私は彼女誕生日におめでとうメールを送ったり、バースデーガード送ったり、誕生日プレゼント贈ったりしてきた。

しかし、彼女は、プレゼント誕生日おめでとうの一言をくれるどころか、私の誕生日を知ろうともしない…。

私が「おめでとー」って言うときには嬉しそうにしてるんだけど、本当は迷惑なのだろうか。もう止めるべき?

もうすぐその彼女誕生日だ。今年はどうしよう。

  • 他人を祝わない人=自分が祝われたいと思わない人ってわけではないから相手が喜んだ態度とってくれるんならそれでいいんじゃないか?

  • 迷惑がられているなんて思えない。建前などではなく、喜ばれていると思いますよ。 自分は、親や家族に誕生日を祝われた経験があまりないので、ひとの誕生日は覚えている限り祝って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん