2008-02-24

すげぇ!

落石注意」って本当にどうにもならないな!

注意していようが、側面からこられたんじゃどうにもならない。orz

同じ県内にあんなにも交通の便の悪いところがあるなんて思ってもみなかった。

ようやく折り返せる地点に着いたタイミングで空から霰か雪かが・・・急いで峠を越えようにも、

山影の上り坂は部分部分で路面凍結してて、スタッドレスの用意も無かったから慎重に進まざるを得ず、

そんな状況だったんで国道に出るまでにもの凄く時間がかかったんだけど、そういう天気・路面状況が

無くても延々蛇行する峠道ではいろんな施設(役場とか病院とか銀行とか)に行くだけでも一苦労だな・・・と。

ああいう状況を目の当たりにすると道路特定財源はやっぱり必要だと思うんだけど、建前通りに運用

してくれないから暫定税率の廃止意見が多くなっちゃってるんだと思うんだよね。帰りには、今のままで

十分なのに・・・と思うようなところがほとんど無意味に(むしろ凍結の危険が増しそう)高架化されよう

としている現場があったりして、とても複雑な気分になった。主要路が一車線道路一本、それが10km以上

続くようなところの改善に遣ってあげてくれるなら、少なくとも俺は何の異存も無いよ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20080224023140 中央(都市在住)の役人が決済してるから、要不要が見極められないまま金を使われる。 ド田舎が何ゆえド田舎なのかをもう少し考慮して欲しい。

    • 地方のニーズをくみ上げるために政治家が動いてたはずなのに抵抗勢力政官業の癒着のレッテル張られてその仕組みも壊されちゃったからな。官僚が地方とか民間企業の以降をくみ上げる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん