2008-02-23

ロースクール卒業、これから新司法試験

ローに行こうと決めたのが4年前だった。

それから有利な新卒就職先を蹴って、

未修コースに入学、先日卒業が決まった。

さっき、友人に、お前バカな決断したよなー、

という趣旨のことを言われた。

はっきり言って、ローに行くという判断は、

客観的に見ると明らかに間違ったものだったんだろうと思う。

自分でもそれが分かってたから、

3年間真面目に頑張ってきたし、

そこそこの成績で卒業もできた。

多くの人に迷惑をかけて、

こちらに来たんだから、

間違った判断をしたなんて思われたくないし、

自分でもそう思いたくない。

本当にあれが間違った判断だったかは、

これから決まるはず。

あと3ヶ月頑張って、いい順位で受かって、

自分が満足できる職に就ければ、

結果的にはいい決断をした、ということになるはず。

自分の4年間が間違ってなかったということを

証明するためにこれから必死にやらなければ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん