2008-02-05

http://anond.hatelabo.jp/20080203224816

宗教=弱いものの逃げ場=カルト=金を払わせられる っていう不思議な図式は何?

個人的に、教会はまったく関係ない人にしか話せない様なことを話しに行く場でもあるし、

人と人は理解しあえるんだ、と信じる場でもある。洗礼は受けてないけどな。

(元増田だって風俗のオネーチャンに嫌なこと話したりするだろ? それに今だって増田に書き込んでいるわけで。)

友達が何の宗教かは知らんが、お前のその偏見の強さも原因のひとつなんじゃねぇの?

と、やいのやいの言ってみる。

『神は死んだ』はニーチェだよん。

  • >人と人は理解しあえるんだ、と信じる場でもある 人を受容してくれる、人と人をつなげるコミュニティという面もあるね。 共産国家崩壊以後の東欧は教会がそういう役割を果たした...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん