2008-02-01

http://anond.hatelabo.jp/20080201140443

それ俺も思った事ある。

つか、何で今そういう「一般常識」のような科目ないのかが不思議なんだけど、なんでだ。

記事への反応 -
  • 決して「今時の若いものは・・・」と言いたいわけじゃないんだ。 俺がまだインターネットなんて存在くらいしか知らなかった高校生の時の話で当時俺は読書の習慣が全く無かったんだ...

    • それ俺も思った事ある。 つか、何で今そういう「一般常識」のような科目ないのかが不思議なんだけど、なんでだ。

    • 学校で教えるべきじゃないと思う。 それは、学校以外の社会生活で学んだり、発見したりするべき事だから。

      • >>それは、学校以外の社会生活で学んだり、発見したりするべき事だから。<< なぜ? これは純粋に聞きたいだけで、批判とかじゃないんだけど・・。

      • いやー最低限の常識的なものは学校で教えてもいいんじゃないかなーって思うんだけど。 少なくとも社会は常識ってものを人間に要求してくるんだし。 教えたら自分で考える頭が身に付...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん