2008-01-31

非モテって

実は男より女の方が多いんじゃないのか…?

って最近思う

まあ実感レベルの話でたいした根拠があるわけでもないんだが

案外自分の周り見ても彼氏いない女子多いんよね

でも彼女達がもうモッサモサのオタクかっていえば全然そういうこともなく普通オサレだったり普通に可愛かったりするわけよ

それでもいない。全然。

学部で一番綺麗とちゃうかと思われたあの彼女でさえ彼氏いないと知ったときは軽い驚きでしたよ

驚くほど皆付き合ってないし

最近一人で吉野家とか寿司屋とか焼肉屋とか入る女性なんてざらに見まくる。

オタ系ショップにもなんか普通に可愛い子とかいるし。

皆集まると話とか「いやもう実に恋愛に縁が無いっすわwwww」みたいな非モテ話入るし。

その辺のメンタリティがほとんど非モテ男っつーか。モテないと自虐しつつもそもそも別にそれをそんなに嫌だと思っていない辺りがさ。

もう20にして既に、「愛されスカート☆」とかそういうのにバリバリ身を包む覇気がもう私の周りの子は皆無いw

「いやもうなんかそこまで頑張れないっすわー」みたいな

ギャルっぽい子とかcancamぽい子とか見ても「男に媚びやがって」とかいう反応じゃなく「元気でいいなあ…私はあそこまでがんばれんわ…」「うわたっかいヒールはいて短いスカートはいて……寒くないかね…すげーな…バリバリ女子ってるな…」みたいな…

なんてーか雰囲気が負け犬的?そういう女子が凄く増えてる気がする。

彼氏いないの」っていって「えーっ、ウソー信じられないー」なんて反応するなんて図式は一昔前のもの。今じゃ漫画以外で聞いたことない。(まあ私の周りがたまたまずっとそうなだけかもしれないが)

今は「いや私もいないよw」「私もいないw」「ていうか彼氏って何?食べられるの?」みたいな感じな気がするなー。

大学でもバイト先でも高校の時もそんな感じだった

寧ろ彼氏が出来たらはやし立てられるみたいな。

女子高生時代からして既に負け犬気質、そんな女子が増えている……気がする

そんな一方、バリバリいつまでも現役ギャルcancam読んでエビちゃんに憧れて朝は髪の毛を一時間カールします!まつ毛パーマもあるよみたいな、物凄い女子女子している方もいらっしゃるんだけど。格差社会さながらに分離している気がする……その辺が。負け犬女子とcancam系女子はあまり交わらないし。

スイーツスイーツっていうけど正直ケーキとかそんな食えなくね?売ってるチョコとかあんなちっさいのに何千円とかアホみたいだし」

「やっぱり何か摘むならたこわさびだろ…」

みたいなテンションの女子の方が多い気がする。ただそういう女子はメディアではほとんど取り上げられないけど…

ファッション誌も買うけど、そのテンションの高さについていけねぇwってこともしばしばある。ただ載ってる服が見たいから買うけど一ヶ月コーディネートとかの「今日は後輩の○○君と食事。うまくアプローチできたかなっ?」みたいな存在理由の分からない文章とかのテンションにはついていけんし…

雑誌テレビも、バリバリ女子女子している女子だけを一般女性として切り取って放映してるけどその裏にはその数倍の負け犬気質(若くても)女がごっそりいると思うんだよなあ……

ブクマコメントスルメかじりながら見ててふと思った。

そうそう、私らみたいな存在メディアからスルーされてるから、私ら向けの商品ってものも出ないんだよね

でも別にオシャレが嫌いなわけじゃないし、流行に対して全部拒否しているわけでもない(かといって絶対取り入れるわけでもないけど)から、例えばファッション誌なんかは見たかったりするわけよ。(例えばね。例えば)

中の文章のテンションにはついていけないけど、そもそも端から端まで全部自分に合った雑誌や自分に合った本、てか商品、なんてものそもそも滅多にあるわけじゃないんだから割り切ってるわけなんだけど、その辺はちっともメディアで放映されることもないから、その辺の事情を知らない男性陣からしてみると、『cancamぽい子を一般女子と映しているテレビ』とか『「愛されコーデ!スイーツ!」とかの言葉が並ぶ雑誌』しか分からないわけで(あいやモテてる人は別としても)そうすると全女性=スイーツとかいう認識になるのかなあと思った。あ今更か?んでも最近はそんな負け犬気質ムードも半端ないほど広がってるからそろそろ可視化されるんじゃないかなあと思ったりまあそうでなくてもどうせ男には縁がないしスイーツと思われたままでも別にいっかという面倒くさい思いもある。

  • 類は友を呼ぶ。

  • そういうのは「非モテ」とは言わないと思うけど、 そういう女子は多いね。 人間の90%はモテないもんだしね。

    • だねー 男も女も若いもんの性欲が低下して薄まってるような気がするなあ。だからモテ・非モテとかって価値観が重要じゃないんだろうな。

  • そういう奴が好き

  • ちょっと昔だけど「干物女」 て 言葉もあったし。 自分も含め 実際多いと思う。 恋愛に割くエネルギーがない。 つーか めんどい。 今のダルダル生活の方が快適なんだよね。

  • 非モテ男に朗報じゃね? こういう恋愛低体温なだけで見た目も性格も別に悪くない女子がどこかに大量にいるのがもったいないなー 非モテ男とうまくマッチングするにはどうしたらいい...

    • 非モテ男に朗報でもないし、マッチングなんて無理だろ。 だって面倒くさいんだもん。恋愛なんてプロセスが。 どっちも恋愛らしい恋愛に無気力なのに、どうやってマッチングするって...

      • んーでも、ただ恋愛らしい恋愛するのが面倒と言うならそれはそれで似たもの同士で意外と上手く行ったりする。 別にメディアで煽るような「デート」なんて無理にする必要はなく、 時...

    • ちっとも朗報じゃないと思うぜ、まあ悲報でもないけど 干物女は、「恋愛低体温なだけで見た目も性格も悪くない」であっても 非モテ男はそうではないからな。「恋愛低体温なだけで見...

    • こういう女は、めんどくさいから恋愛しないわけなので、恋愛しない状態を消極的ながら自分から選んでるんだよ。 だから「モテない同士つき合おう!」みたいな発想はないと思う。 「...

      • てゆうか、それが本来普通だよね。 「いつも恋愛してなきゃ女の子失格!」みたいなの、誰が言い出したんだろう。

  • 私らみたいな存在はメディアからスルーされてるから、私ら向けの商品ってものも出ないんだよね 山ほどあるじゃない。 恋愛に関係ない趣味系グッズ(オタ系多し)や高齢シングル女...

  • 俺の彼女は完全にこれだわ。モテない系。能町みね子のコラム見せたら超共感してた。 エビ系の服とか死んでも着ない。装園とか読んでる。ツモリチサトとか着てる。 この前のクリスマ...

  • お菓子(スイーツ)とたこわさのどちらが好きかって、要するに甘党か辛党かの違いと言うだけで 食い物の好みと本人の性格との間に関連なんてほぼ無いよな。どっちも好きと言う人も...

  • じゃあ、そういう女の子と、いわゆる非モテ男子がくっつけばいいと思うよ!ってなるかと思うと、やっぱりならない訳で。 そういう女の子の「多分、私は(自発的に色々頑張って手を...

  • http://anond.hatelabo.jp/20080131211129 僕は海老も干物も甘い物も大好きでよく食べますが、 お付き合いできるとしたら装苑とか読んでる女子がいいです。 地味だけどお洒落で黒髪、みたいな… ca...

  • これまで相手がいることある種のステータスと信じていた自分に「本当にそうなのか?」と疑問に感じたり 相手を維持する為のコスト(金銭的な部分もあるがどちらかというと当人の内...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん