2008-01-30

勇者のくせになまいきだ。』の音楽収録秘話(番外編)が泣ける

 

PSP には珍しいファミコンっぽいはまりゲー「勇者のくせになまいきだ。」の音楽がなかなかいい。

なかなかいい、くらいに思っていたのだが、インタビューの記事を見ると、なんと打ち込みではなく

みんなで集まっての合奏を収録したものだという。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/namaikida/interview_02.html

あの印象的なリコーダーの音は生音だったのかーと思うと感慨深い。

となると気になるのはサウンドを担当したノイジークロークという会社

http://www.noisycroak.co.jp/

前置きが長くなったが、このサイトの代表日記2008年2月12日(火)に

公開予定である音楽収録秘話(番外編)がめちゃ泣けるので、

世間の90%の人は公開を楽しみにしておいてほしい。

そして今現在未来時間アクセスできる残り1割に満たない人たちは、

中盤の盛り上がりを一緒に共感して欲しい。個人的には、一週間後の

2008年2月5日(火)に公開予定の(後編)よりもお気に入りである。

下記のサントラを聞きながら読むと、よりいっそう盛り上がることうけあいだ。

http://nicosound.dip.jp/sound/sm1733430

音楽を聴いて気になったら、ゲームの方もちょっとだけ遊んでみて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん