2008-01-26

http://anond.hatelabo.jp/20080125224012

こうして、ネット上に新たなノイズエントリーが、またひとつ生まれましたとさ。

おれは、はてなーブクマクネクネしてるの気にならないけどなあ。そんなクネクネが見れるのも楽しみのひとつでしょ。それをノイズノイズというほど、あなたははてブで一体どんな大事な情報を集めたいと思ってるのですか?と逆に聞きたい。はてブじゃなけりゃ集まらないような情報なの?

あなたのお悩みの表層的な解決策を言うとね、

・そこまで言うなら、自分が定義する清く正しいソーシャルブックマークサービスのひとつも自分で立ち上げ運用して、ユーザー集めたらいいんじゃない?(でも、あなたが作ると、たぶん、潔癖すぎて誰も使いたがらないか、あなたの信者のような人たちが少数で寄り集まるサービスが出来上がると思うけど。)

・それから、クネクネエントリーは、はてブでお気に入りユーザーを登録するとか、閾値を調節するとかすれば、結構はじけると思う。

・だいたい、あなたは普段クネクネしてて、なおかつ、ホッテントリに上がってくるような人たちが誰なのか知ってるような口ぶりじゃないの。クネクネを見るのが嫌なら、そういう人たちが書く記事やブクマは最初から見なければいいのではないかな。

でも、あなたにとっては、ほんとはノイズうんぬんが問題なんじゃなくて、クネクネしたいのに自分の望むようなクネクネができないのが問題なんじゃないの?はてなと、はてな村民のクネクネ撲滅をはてなアノニマスダイアリーで唱えること自体、はてなークネクネ以外の何ものでもないからね。誰にそのエントリー読んで欲しいかって、あなたが『はてな村』って称する人たちか、あるいは、あなたの意見に賛同してくれる人(つまりあなたとクネクネしてくれる人)なわけでしょう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん