2008-01-20

http://anond.hatelabo.jp/20080119192819

女性セックスをする限り、ピルを飲んでようがきっちりスキンをしてようが、生理が遅れたら「妊娠したかも?」と心配するものです。遅れなくても、予定日が近づくと「今月はきちんと生理がくるだろうか」と考えるものです。

子宮とか卵巣を摘出してて物理的に妊娠不可能でない限りそのはずです。

子どもを望んでいる人であれば、「心配」ではなくて、「期待」になるとは思いますが。

相手も共に妊娠を望んでいる状態のみ、セックスをする準備ができている状態とあなたが考えていて、そうなるまではセックスをしなければ不安にはならないのではないかというご意見であれば、それは理論上は正しいと思います。

「ほとんどの男性はちゃんと理解を示してくれる」というのは、双方が妊娠を望めるようになるまでセックスを求めることを我慢してくれるということでしょうか?残念ながら現実はそうではないと思います。

「一切控える」であれば意味がありますが「控えめにする」ではまったく意味がありません。行為がある以上妊娠の可能性は必ずあるからです。女性にとってはセックス妊娠は切っても切り離せないものです。本当は男性にとってもそのはずなのですが、いかんせん妊娠する当事者でない以上、確率でしか見えてないように思います。

女性にとっては妊娠の可能性が0か1どちらか、そして物理的に不可能でない限りつまりは1になるわけですが、男性にとっては避妊失敗率が1%という統計を見たら、1%しかないようにしか見えなくて、1%分しか心配しない。そのように見えます。

相手が避妊にどれだけ協力的であっても、逆に、双方に避妊したいという意志がある限り(双方が妊娠を望んでいない限り)、女性が安心してセックスできることはありえません。

  • おはようございます。 極端にならないような言い回しにしてしまいそれが逆に誤解を与えてしまったようなので、すみませんでした。 私は、「控えたり、控えめにしたり」と、書きま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん