2008-01-17

http://anond.hatelabo.jp/20080117183708

んーでもさ、ここって実際ほぼチラシの裏じゃない。

そんな事いう筋合いってあるかな?

……というか、そもそもそんな事言ってる人いなくないかい?

その「自己顕示欲」も、元増田が似たような事言ってたけど、俺は悪者じゃないと思うんだよね。

確かに増田の言う通り、自己顕示欲なんてある種人間ならあって当然なんだから、そんな「そんな心は醜い」「いやらしい」なんて遠ざけなくてもな、と思う事はある。

欲や心自体に醜いも何もなくて、ただそれを上手く活用できればそれでいいんじゃないかと。

それが犯罪につながったりすると、それはマズいだろうけれど。

でもどんな気持ちや欲望だって繋がるといえば犯罪に繋がるからね。

要するにそんな「欲望」や「気持ち」自体が醜いんじゃないんじゃないかな、そこを否定するのはなにか、人間というものそのもの自体を否定するようで、俺は好きじゃないんだな。

増田の言った、「セックスを否定する処女みたいだ」というのは、個人的には言い得て妙だと思う。

  • >「そんな心は醜い」「いやらしい」 だなんて一言も言ってないので勝手に変換しないでくれ。 ただ「ウザい」と言っているだけ。 ここは本当のチラシの裏を書かれるとその分ログが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん